サイトアイコン 悩める40代

グリネルの口コミや最安値販売店は?睡眠の質を高められるって本当?


40代に入ってから、寝つきが悪くなったり、夜中に何度も目が覚めることが増えてきたんですよね。

子育てや仕事の悩みとかもあるし、運動不足もあるから、グッスリ眠れないのかな~って思ってるんですけど、睡眠の質が悪いと疲れが取れない!

それで翌日の仕事に影響したり、家族にもイライラしちゃったり・・・悪循環になってるんですよね(>_<)

病院に行ったり薬を飲むのはちょっと抵抗があるし、市販の商品で何かいいのはないかな~って探してたんです。

そんなとき「グリネル」っていうのを見つけて、これは試してみたいなって思ったんです。

実際に使ってみた人の口コミや、どこで買えるのか?最安値の販売店など徹底調査しました。

>>グリネルを今すぐチェックする<<

好きなところから読む


グリネルとは?

グリネルというのは

寝つきが悪い

という悩みを持っている人へ向けて開発された、睡眠の質を高めるための機能性表示食品です。

グリネルの特徴は?

グリネルの特徴をまとめてみました。

  • ストレスケアをサポートするGABAを100mg配合
  • 睡眠の質を高める効果が期待されるグリシンを3000mg配合
  • 抗ストレスに効果が確認されているテアニンを200mg配合

ストレスケアをサポートするGABAを100mg配合

GABAって最近よく聞きますよね!

ストレスを軽減する効果が期待できるという成分で、チョコレートなんかにも入ってますよね。

GABAって脳内の血流を活発にしたり、脳細胞の代謝機能を高めたりする働きがあるんですって。

アラフォー主婦は仕事や子育てのストレスいっぱいなので、私も普段からGABAの入ったチョコレートを食べたり、ちょっと意識はしてたんですよ。

調べてみたらGABAはリラックス効果以外にも

などの働きもあるといわれてます。

体に良さそうなので積極的に摂りたいですよね!

睡眠の質を高める効果が期待されるグリシンを3000mg配合

グリシンは、末梢の血流を増加させて熱の放散を促すので、睡眠と深いかかわりがある「深部体温」が低下して睡眠の質を高める効果があるといわれているんです。

不眠傾向の人を対象に、グリシン3g/日を就寝の30分~直前に、4週間摂取させるという実験をしたところ、睡眠深度や中途覚醒回数などの改善がみられたという結果が報告されているそうですよ。(参照⇒福岡県薬剤師会)

抗ストレスに効果が確認されているテアニンを200mg配合

テアニンを摂取すると

があることが報告されています。

実際にテアニン摂取の実験を受けた人は、

を感じたとのことです。(参照⇒日本生理人類学会誌)

>>グリネルを詳しく見る<<

グリネルの口コミ

グリネルを使ってみた人の口コミを調べてみました。

グリネルの悪い口コミ

飲んですぐに効果を感じるものではないので、ある程度長く続ける必要があると思う。
(45歳 何度も目が覚める 2019年6月)

粉状なので飲むときに喉にくっついたりしてむせることがあります。
(52歳 不眠気味 2019年8月)

定期便でも購入価格が5400円を超えないと送料無料にならないのがちょっと・・・
(39歳 疲れが取れない 2019年9月)

グリネルをおすすめしない人

  • 即効性がある商品を求めている人
  • 粉状のものを飲むのが極端に苦手な人
  • 徹底してコスパの良さにこだわる人

グリネルの良い口コミ

飲んで1か月ぐらい経った頃から、寝付くまでの時間が短くなったのを実感しています!
(56歳 不眠症 2019年7月)

仕事で忙しくて睡眠時間が短くても、朝起きたときにスッキリ起きられるようになりました。
(38歳 ワーキングマザー 2019年9月)

以前ほど夢を見なくなったから、「熟睡した!」っていう感じが強くなりました。
(45歳 疲れ気味 2019年8月)

グリネルをおすすめする人

  • 布団に入ったらすぐに寝付けるようになりたい人
  • 睡眠時間が短くても朝からスッキリしたい人
  • 睡眠の質を高めて疲れを取りたい人

グリネルを最安値で買える販売店は?

グリネルを購入できる販売店を調べてみました。

今のところ、実店舗での取り扱いは内容です。

一般的な通販サイトで探してみると、いくつか見つかりました。

サイト名 取り扱いの有無 価格
楽天市場 3218円/1箱(送料別)
Amazon ×
Yahooショッピング 3218円/1箱(送料別)
メルカリ 2200円~/1箱(送料込み)

楽天市場とYahooショッピングは、グリネルのメーカーであるファインという会社の店舗が出していました。

1箱での販売のみで、送料も別なので割高ですね。

メルカリでは、私が検索した時、たまたま1つだけ出品がありました。

グリネルは公式サイトの通販で購入することができます。

公式サイトの定期便だと、2箱60日分で、初回が50%OFFの2980円、2回目以降が20%OFFの4768円なので、かなりお得ですね。

回数縛りもなくいつでも解約可能なので、試してみてもいいかなと思いました。

まとめ

グリネルはストレスケアや睡眠の質を高める成分がたっぷり入っているので、寝つきが良くなり、短い時間でも熟睡間や起きた時のスッキリ感が期待できます。

グリネルは楽天市場やYahooショッピングでも購入できますが、公式サイトの定期便で購入するのが今のところ最安値で安心ですね。

1日1袋、寝る前に水やぬるま湯と一緒に飲むだけなので、手軽に続けられるというのも嬉しいポイントです。

寝ても疲れが取れないとか、途中で何度も目が覚めるという人で、病院に行ったり薬を飲むのには抵抗があるなら、グリネルを試してみるといいかもしれません。

>>グリネルで睡眠の質を高めたい!<<


モバイルバージョンを終了