サイトアイコン 悩める40代

ほうじ茶スイーツが話題!かき氷・どら焼き・バウムクーヘンの人気店は?

ほうじ茶かき氷

最近、ほうじ茶スイーツが流行ってますよね。

私も実はひそかにはまってて、家では「ほうじ茶ラテ」をよく飲むんです。

こないだテレビで、ほうじ茶かき氷、ほうじ茶どら焼き、ほうじ茶バウムクーヘンなど、まだまだしらないほうじ茶スイーツを見て大興奮!

人気の商品はどんなお店で食べられるのか、ネットで買えるのかなど徹底調査しました^^/

好きなところから読む


ほうじ茶バウムクーヘン

中村藤吉本店のほうじ茶バウムクーヘンが人気です!

口に入れた瞬間に、ほうじ茶の香りがふわ~っと広がります。

卵やバターなどの旨味やコクと、ほうじ茶のほろ苦いアクセント、この組み合わせがたまらない!と病みつきになる人が続出です。

>>中村藤吉本店のオンラインショップはこちら

ほうじ茶どら焼き

ほうじ茶どら焼きで人気なのは近江茶丸吉です!

皮にもほうじ茶が練りこまれていて、それになじむような餡が組み合わせられているんですって。

ほうじ茶を飲みながら、ほうじ茶どら焼きをいただくなんて、贅沢ですよね~^^

>>近江茶丸吉のオンラインショップはこちら

ほうじ茶かき氷

ほうじ茶かき氷を食べたいなら、しもきた茶苑大山へ!

「ほうじ茶あずき」はふわふわに削られた氷にほうじ茶の香りたっぷりの蜜、そしてちょっと堅めに炊きあげられた粒の立った小豆との組み合わせが最高と評判です。

かき氷は一年中食べられるとのことで、かなりの人気店なので日時をよく選んで行かないと並ぶことも多いようですね。

>>しもきた茶苑大山のオンラインショップはこちら

ほうじ茶に詳しい日本茶バリスタ「倉橋佳彦」さんとは?

「日本茶バリスタ」として活躍されている倉橋佳彦さんは、秋田県出身で、なんと元ダンサー!

10年以上カフェやコーヒーを中心に働いて、様々な知識と技術を身につけてきたそうです。

美味しい日本茶と出会ったことがきっかけで、いろんなお茶を飲み、淹れ方を研究し、日本各産地に出かけて生産者さんの元へ足を運びながら日本茶のことを学んできました。

その後、自ら茶葉の販売をする『NITCHA』を立ち上げています。

現在は、都内のカフェ店長をしながらコーヒーなどの経験を生かし『日本茶バリスタ 』として日本茶メニューの開発、ワークショップやイベント、様々な活動を通して、お茶の魅力を伝えていらっしゃいます。

倉橋佳彦さんがよくイベントを行う『かぐらちゃかプチ』

『かぐらちゃかプチ』

こだわりのお茶が飲める『BOKETTO』

『 BOKETTO』

BOKETTOのTwitter

BOKETTOのFacebookページ

まとめ

ほうじ茶スイーツって、あの苦みと甘さの組み合わせがなんとも言えなくてクセになっちゃうんですよね~!

最近、お店で「ほうじ茶」って見かけるとついつい買ってみたくなるようになりました。

これからもいろんな新しい商品を見つけて試してみたいと思います。

抹茶もいいけど、これからはほうじ茶ですよ(^_-)-☆

 


モバイルバージョンを終了