ユニクロオンラインで買い物をするっていう人も多いと思います。
オンラインでボトムスなどを買ったときに、裾上げもして欲しいなとか思いますよね。
でも、オンラインだから、店舗と違ってお店の人がいるわけでもないし、気軽に裾上げって頼めるのか疑問に思うところです。
そこで、今回は、ユニクロオンラインで買った商品の裾上げ依頼の方法や、後日店舗で受け付けする方法などお伝えしていきます。
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ユニクロオンラインで裾上げを依頼する方法
ユニクロオンラインから裾上げを依頼する場合、まずその商品が裾上げできるか確認します。
確認の仕方は、商品ページに「補正を選択」があるかどうかです。
カラーを選択、サイズを選択の下に、補正選択があるので、そこをまず確認してみましょう。
また、補正選択の他にも確認する方法はあります。
それは、「股下補正対象商品」という表示があれば、裾上げが可能です。
股下補正対象商品と書いてある商品には、補正選択のタグが出てきます。
そこの画面に、仕上げ方の選択(カットオフ、ミシン縫い、まつり縫い、チェーンステッチなど)、長さなどを選ぶだけでオーダーが可能です。
ユニクロオンラインで買ったパンツを後日店舗に持ちこんで裾上げする方法
オンラインストアで購入した商品を履いてみたときに、思っていたより長さがあって、お直しが必要ってことありますよね。
そんなときには、店舗に持ち込むことで、裾上げを行ってくれるので、是非店舗へ足を運んでみてください。
店舗へ持ち込むときの方法ですが、まず、自分が行きたい店舗で裾上げを行っているか確認してください。
大体の場合、裾上げをしているのですが、商品によっては、その店舗でしか直せないパンツと、どの店でも対応可能な商品があるようです。
裾上げを行っている店舗を調べるには、ユニクロオンラインストアの店舗検索から各店舗ページを見ると確認できます。
必ず確認してくださいね。
確認がすんで、実際に店舗に行く場合には、『お買上げ明細書』と『裾上げしたいパンツ』の2点を持って行きます。
店舗に持込んで裾上げしてもらうときの手順
- お店に着いたら、フィッティングルーム(試着室)へ向かいます。
- そこで、裾上げを希望していることを伝え、明細書も見せます。
- 試着室に入り、パンツをはきお店の人を呼ぶと、裾の丈の長さを一緒に決めていきます。
- 決まったところで、裾のところにピンで仮止めがされ、用紙を貰います。
- その用紙をレジに持って行き、既に購入済であることを伝え、再度明細書を渡します。
- お店の人が、それらをみて、仕上げにかかる時間を調べ、最後に『補正伝票』という控えを貰います。
- そして、伝票に書かれている日付や時間になったら、フィッティングルームの入り口付近にある『商品お渡し入り口』でお店の人に、補正伝票を渡して、商品を受取り完了です。
大体の場合、当日受け取りが可能ですが、まつり縫いを希望している場合には、翌日以降に受け取りすることが多いようです。
また、1度オンライン上で裾上げを希望して、再度店舗で裾上げをという場合には、受付することが出来ないことがあるので、店舗へ相談・確認してくださいね。
ユニクロの裾上げ料金
裾上げの料金ですが、商品が1990円以上の商品か1990円未満の商品かで、かかってくる料金が違います。(ボトムスに限り)
1900円以上のボトムス商品の場合の裾上げ料金
①カットオフ仕上げ・・・無料
②ミシン縫い(シングル仕上げ)・・・無料
③まつり縫い(シングル仕上げ)・・・280円
④まつり縫い(ダブル仕上げ)・・・280円
⑤チェーンステッチ・・・280円
⑥ウォームイージーパンツ・・・560円
1900円以下のボトムス商品の場合の裾上げ料金
①カットオフ仕上げ・・・280円
②ミシン縫い(シングル仕上げ)・・・280円
③まつり縫い(シングル仕上げ)・・・560円
④まつり縫い(ダブル仕上げ)・・・560円
⑤チェーンステッチ・・・560円
⑥ウォームイージーパンツ・・・840円
その他の裾上げや詳しいことは、ユニクロのオンラインページを確認してください。
まとめ
ユニクロオンラインで商品を頼んでも裾上げは可能ですが、もし不安があるといった時には、店舗でも受付は可能です。
裾上げ自体は簡単に出来るので、オンラインまたは店舗、どちらかご都合のよいところでオーダーしてみてくださいね。
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